2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Archの映画レビュー【サマータイムマシン・ブルース】

題名:サマータイムマシン・ブルース公開:2005年 <ストーリー>四国の地方大学の一角で野球に興じる「SF研究会」の学生達。その姿を写真に収めているカメラクラブの女子学生。彼らは部室を共有しており、夏休み期間にも関わらず、部室に通いつめていた。野球で…

Archの映画レビュー【スターウォーズ 新たなる希望】

題名:スターウォーズ 新たなる希望公開:1977年 <オープニングスクロール>時は内乱のさなか。凶悪な銀河帝国の支配に反乱軍は秘密基地から奇襲を仕掛け帝国に対し初めて勝利を収めた。その戦闘の合間に反乱軍のスパイは帝国軍の究極兵器の設計図を盗み出すこ…

Archの映画レビュー【トレマーズ】

題名:トレマーズ公開:1990年 <ストーリー>ネバダ州の田舎で、バルとアールは便利屋を営んでいたが、お金がなくなり、隣町に移住しようと車を走らせていた。道中、同じ町に住んでいるエドガーが、鉄塔に登ったまま死んでいるのを発見する。まるで鉄塔から降り…

Archの映画レビュー【ターミネーター3】

題名:ターミネーター3 公開:2003年 前作から10年後…スカイネットによる『審判の日(1997年8月29日)』は何事もなく過ぎ、ジョン・コナーはその日暮しをしながら生きていた…しかし、得体の知れない不安に苛まれ、現れるはずのないターミネーターを夢に見てしま…

Archの映画レビュー【ターミネーター2】

題名:ターミネーター2 公開:1991年 前作から10年… ジョン・コナーはサラの元でなく、養父母の元で暮らしていた。サラはスカイネットを開発することとなるサイバーダイン社への爆破未遂事件を起こし、警察病院に収監されていたのだ… ジョンはサラと一緒にいた…

Archの映画レビュー【ターミネーター】

題名:ターミネーター 公開:1984年(日本では1985年) 近未来…人間は機械と戦争をしていた…現代のアメリカ、路地裏に雷光と共に一人の男が現れる… その男は、近くにいたチンピラから服や銃を奪い、「サラ・コナー」という人物を電話帳から探し出し、次々と殺し…